Cafe 新着情報
News
ハロウィンにちなんだ常設のものづくり体験コーナー 10月14日~30日まで

ハロウィンにちなんだ常設ものづくり体験コーナー

★10月14日~10月30日★

10:00~17:00

トリックオアトリート!

今年もハロウィンの季節がやってきました!

仮装パーティーやおうちのディスプレイなど

どんなものにしようか考えるのはとても楽しいですね!

山形まなび館でも簡単に楽しめるハロウィンのものづくり体験コーナーを設置します。

おともだちやご家族と一緒に遊びに来てみませんか?

ペーパークラフトでハロウィンのロゼットを作ろう!

ハロウィンロゼッタづくり

スタンプやマスキングテープなどで装飾してかわいいロゼットを作ります。

参加費150円

キット 先着200名様

所要時間 30分程度

対象 小学生以上の方

(はさみを使いますので未就学児のお子様保護者の方と一緒にお作り下さい)

ゴーストランタンを作ろう!

ハロウィンランタンづくり

白い瓶にお化けの顔やおうちを描いてランタン作りに挑戦します。

LEDもセットになっているのですぐにお使いいただけます。

キット 先着100名様

参加費350円

所要時間 20分程度

★・★・★

材料は観光案内ルームで配布致します。材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

キットの残数については、管理事務室までお電話でお問い合わせください。

団体・グループでお越しの方は予め管理事務室までご連絡をいただけますと

お席などスムーズにご案内させていただけます。

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

(受付時間 9:00~18:00/月曜休館・祝日の場合翌日休館)

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることが多くなっております。

満車時は、近隣の有料駐車場をご利用ください。