Cafe 新着情報
News
やまがた花ごよみ「県産のお花をつかってハロウィンのフラワーアレンジ体験」10月22日(土) ※申込受付中

やまがた花ごよみ

県産のお花をつかってハロウィンのフラワーアレンジ体験

ハロウィンフラワー

10月22日(土)10:00~11:30

山形県内では山形の花「紅花」やバラ、ユリ、ダリア、アルストロメリアなど

たくさんの種類の花が生産されているのをご存知でしょうか?

『やまがた花ごよみ』では、1年を通して季節ごとに

山形県産のお花に親しみ、楽しんでいただける講座を開催します。

*****

10月は山形県産のお花を中心に使ったハロウィンのフラワーアレンジを学びます。

秋を満喫できる素敵なアレンジを楽しんでみませんか?

○定員  先着20人

○費用  1,800円

○講師  三浦美佳里氏

○持ち物 花切バサミ・20cm四方の持ち帰り袋

■□■□お申込み期間□■□■

9月19日(月・祝)~10月13日(木)までにお電話、もしくは直接

山形まなび館管理事務室にお越しください。

観光案内ルームのお電話番号ではお申込みいただくことができません。

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

(受付時間 9:00~18:00/月曜休館、祝日の場合翌日休館)

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることが多くなっております。

満車時は、近隣の有料駐車場をご利用ください。