Cafe 新着情報
News
常設体験コーナー『花のやまがた~お花のスタンプで花笠手ぬぐいづくり~』 7月20日(水)~8月7日(日)開催!

常設体験コーナー

~花のやまがた~ 

お花のスタンプで花笠手ぬぐいづくり

ヤッショ マカショ・・・山形の夏にピッタリな手ぬぐいを作りませんか?

  tenugui

花笠をかたどった枠がプリントされている手ぬぐいに、

山形で生産されている様々なお花のスタンプを自由におして、

オリジナルの花笠手ぬぐいを作りませんか?

※スタンプラリーではありません。

開催期間 2016年720日(水)~87日(日)

参加費 200円

手ぬぐい台紙 先着200枚

※販売開始も上記期間となります

山形まるごと館 紅の蔵街なか情報館で「紅山水」、

「990」、「あがらっしゃい」のレシートを提示すると

手ぬぐい台紙がもらえます。

※レシートは開催期間中のものに限ります。

手ぬぐい

※団体・グループでご参加を希望の場合は予め山形まなび館管理事務室までご相談下さい。

※開催期間中でも、材料がなくなり次第終了となります。

在庫の状況などはお電話でお確かめください。

山形まなび館 管理事務室

023-623-2285 (9:00~18:00 月曜休館)

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。

満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。

≫≫中心市街地駐車場マップ≪≪

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。

 また、施設建物に隣接しております駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、

山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。