Cafe 新着情報
News
常設ワークショップ『葦を使ってしずく型のストローモビールを作ろう』5月24日(火)~6月12日(日)開催

初夏の常設ワークショップ

を使ってしずく型のストローモビールを作ろう

ヒンメリ1

524日(火)~6月12日(日)10:00~17:00

さくらんぼ栽培で蜂のお休み所として使う葦を用いた、おしゃれなモビールを作ります。

エアープラントなどを入れてお部屋に飾っても可愛いです。

自然の素材を生かした、風合いの良いモビールを作ってみませんか?

※画像はイメージです。作成はお一つです。植物はつきません。     

定員  先着100名(無くなり次第終了)

費用  お一つ100(お一人様お一つまで)

 申し込み 不要

材料は観光案内ルームで配布致します。

※団体・グループでご参加を希望の場合は予め山形まなび館管理事務室までご相談下さい。

※開催期間中でも、材料がなくなり次第終了となります。

在庫の状況などはお電話でお確かめください。

山形まなび館 管理事務室

023-623-2285 (9:00~18:00 月曜休館)

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。

満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。

≫≫中心市街地駐車場マップ≪≪

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。

 また、施設建物に隣接しております駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、

山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。