Cafe 新着情報
News
やまがた花ごよみ~県産バラとフレッシュハーブのフラワーアレンジ体験~ 6月12日(日)開催!※締め切りました。

やまがた花ごよみ

県産バラフレッシュハーブのフラワーアレンジ体験~

山形県内では山形の花「紅花」他にもバラやゆり、アルストロメリアなど

たくさんの種類の花が生産されているのをご存知でしょうか?

『やまがた花ごよみ』では、1年を通して季節ごとに

山形県産のお花に親しみ、楽しんでいただける講座を開催します。

**********

DSC_6140

 花の女王といわれるバラは、山形県内の切り花生産額で長年トップの地位にあり、山形の花の女王でもあります。バラの本来の旬は春ですが暑さに弱いため、夏には出荷量が下がります。しかし夏も夜温が下がる山形県は、高品質な夏ばらを出荷することで、市場の信頼を得ています。

今回の講座は、特色ある山形県産バラとフレッシュハーブを使った

爽やかなフラワーアレンジを作ります。

612日(日)①10:00~11:30 ②13:30~15:00

講師  adare 長南見千代氏

定員  各回先着 20

費用  お一人2,000

・*・*・

申し込み期間

5月17日(火)~610日(金)9:00~18:00

・*・*・

お申込みはお電話、もしくは直接山形まなび館管理事務室にお越しください。

お申込み当日はお電話が大変混み合う場合がございます。

観光案内ルームのお電話番号ではお申込みいただくことができません

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

・*・*・

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。

満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。

 また、施設建物に隣接しております駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、

山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。