Cafe 新着情報
News
プロに聴く!やまがたライフ講座『今年のハーブガーデン計画と冬のポプリ作り 2月18日※募集を締切ました

プロに聴く!やまがたライフ講座

今年の ハーブガーデン計画 と 冬のポプリ作り

218日(木)

10:00~12:00 恐れ入りますが、定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。

ポプリ画像-300x199

山形の気候や風土に合わせて、素敵に楽しく「やまがたライフ」を生きる

プロの女性たちを講師に招くこの講座では、毎回オムニバス形式で

かんたんな座学や実習などを通し、やまがたでの生活を楽しむヒントを学びます。

後半にはお茶を飲みながら講師にゆっくり質問できる時間も設けます。

・*・*・

2月は、ハーブのプロから山形の気候に合わせたハーブガーデンの作り方を学びます。

お料理に使えるハーブの寄せ植え作りなど、

講師からハーブガーデンのノウハウを聴いて、1年を楽しく過ごしてみませんか?

柑橘系の香り豊かな、冬に癒されるポプリ作りにも挑戦します。

講師 アロマテラス 安藤薫氏

定員 先着25

費用 一人800円(教材費)

○・○・○・○・○・○・○・○・○

お申込み期間

2016年1月19日(火)~214日(日) 9:00~18:00

お申込みはお電話、もしくは直接山形まなび館管理事務室にお越しください。

お申込み当日はお電話が大変混み合う場合がございます。

観光案内ルームのお電話番号ではお申込みいただくことができません

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。

また、大雪により積雪が多く、除雪作業が行われる場合、

作業終了までは駐車場をご利用いただけません。

いずれの場合も近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。

 また、施設建物に隣接している駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、

山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。