Cafe 新着情報
News
女性が楽しむやまがたライフ講座「山形の花を使ってハロウィンのフラワーアレンジ体験」 10月27日開催!

プロに聴く!女性が楽しむやまがたライフ講座〈10月〉

山形の花を使ってハロウィンのフラワーアレンジ体験

10月27日(火) 

①10:00~11:30 ②13:00~14:30

※午前の回のは定員に達したため締め切りました。

ハロウィンフラワーアレンジ

※写真はイメージです

講師 三浦美佳里氏

お持ち物 持ち帰り用の袋・花切ばさみ

山形の気候や風土に合わせて、素敵に楽しく「やまがたライフ」を生きる

プロの女性たちを講師に招くこの講座では、毎回オムニバス形式で

かんたんな座学や実習などを通し、やまがたでの生活を楽しむヒントを学びます。

後半にはお茶を飲みながら講師にゆっくり質問できる時間も設けます。

・*・*・*・

10月は山形県産のお花を使ってハロウィンのフラワーアレンジを学びます。

花を生ける花器は箱型のものを使って、ほかのアレンジにも応用のきくものをご用意。

秋を満喫できる素敵なアレンジを楽しんでみませんか?

●定員●

各回 20人

※お申込み期間中に先着順で受付させていただきます。

恐れ入りますが期間中であっても定員に達した場合は募集を締め切らせていただきます。

●費用●

一人 1,500円(資料・材料費)

※資料や材料は講座内で使用するためにご用意させていただきますので、

当日参加される方にのみお渡ししております。

材料や資料のみの販売という形式はとっておりませんので、何卒ご了承ください。

●お申込み期間●

10月15日(木)9:00 ~ 10月22日(木)18:00

お申込みはお電話、もしくは直接山形まなび館管理事務室にお越しいただきお申込みください。

お申込み当日はお電話が大変混み合う場合がございます。

観光案内ルームのお電話番号ではお申込みいただくことができません

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意させていただいておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることが多くなっております。

満車時は、近隣の有料駐車場をご利用いただいております。

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担いただきます。

 また、施設建物に隣接しております駐車場につきましては「山形市立第一小学校」専用駐車場と

なっておりますので、山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。