Cafe 新着情報
News
【お知らせ】山形まなび館の開館について

いつも山形まなび館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策のため臨時休館しておりましたが、感染症対策を講じた上で5月15日(金)から開館します。

 

5月15日(金)~ 開館

5月19日(火)~ 交流ルーム使用申込みの受付(8月分まで・使用の開始

※申込みの前に「山形まなび館の使用に関するチェックリスト」をご確認ください。使用申込みの際は、チェックリストの提出もお願いいたします。 

キッズルームは、引続き当面の間、閉鎖いたします。

Day&Booksは、お休みしております。

 

 

◇◇ご来館の皆様へのお願い◇◇

 当館では、皆様の健康と安全を最優先と考え、新型コロナウイルス感染症対策を実施するため、以下の対応を利用者の皆様にお願いしています。

 皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 ○以下の項目に該当するお客様はご来館をお控えください。 

・ 過去2週間以内に5月25日時点の特別警戒都道府県から帰ってこられた方

・ 咳やくしゃみ、発熱など感冒の症状がある方

 (お手数をおかけしますが、ご自分で検温実施の上ご来館ください

 ・ 体調のすぐれない方

マスクの着用をお願いします。

○正面玄関内に消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。手洗い用せっけんは、洗面所にございます。

密閉・密集・密接を避ける以下の対応をお願いします。

・窓を開けて利用するなど換気を行ってください。

・お客様同士が最低でも1m離れるなど十分な距離を確保してください。 

○施設内で体調が悪くなったお客様は、我慢なさらずに、お近くのスタッフにお声がけください。