Cafe 新着情報
News
常設体験コーナー『月山和紙を使ってお花柄のポチ袋を作ろう!』5/12(土)~5/27(日)

常設体験コーナー

月山和紙を使ってお花柄のポチ袋を作ろう!

開催期間:5月12日(土)~5月27日(日) 10:00~17:00

ポチ袋(小)

山形張子にも使われている和紙

山形伝統の月山和紙を使って、オリジナルのポチ袋を作ります。

やまがたのお花のスタンプを押して、可愛いポチ袋を作ってみよう♪


参加費 150円

定員 先着50名様(なくなり次第終了)

所要時間 30~40分程度

材料はやまがた情報室で配布致します。材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

キットの残数については、管理事務室までお電話でお問い合わせください。

団体・グループでお越しの方は予め管理事務室までご連絡をいただけますと

お席などスムーズにご案内させていただけます。

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

(受付時間 10:00~17:00/月曜休館・祝日の場合翌日休館)

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。

満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。

また、施設建物に隣接しております駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、

山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。