親子で体験!お味噌づくり教室
開催日時:5月27日(日)10:00~12:00
山形市のお味噌屋さんを講師にお招きし、お味噌の仕込みを体験します。
自分で作ったお味噌で作るお味噌汁はきっと特別な味!
お味噌がどのようにして出来るのかを親子で一緒に学んでみませんか?
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
◆参加費 2500円
◆対象・定員 5歳以上のお子様とそのご家族先着20組(2名1組)
◆講師 一級みそ製造技能士 深瀬尚子氏(深瀬善兵衛商店)
◆持ち物 エプロン・三角巾・タオル・ゴムベラ・ペットボトル
◆申込期間◆
5月4日(金)~5月26日(土) 9:00~18:00
お申込みはお電話、もしくは直接山形まなび館管理事務室にお越しください。
お申込み当日はお電話が大変混み合う場合がございます。
観光案内ルームのお電話番号ではお申込みいただくことができません。
※駐車場について※
山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、
交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。
いずれの場合も近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。
恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。
また、施設建物に隣接しております駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、
山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。
何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。