Cafe 新着情報
News
常設体験コーナー『ペーパークラフトで花笠風鈴を作ろう!』(7/14から開始)

常設体験コーナー

ペーパークラフト花笠風鈴を作ろう!

開催期間:7月14日(金)~8月7日(月)10:00~17:00

※花笠まつり期間のみ19:00まで

sDSC_4842

ペーパークラフトで花笠を作り、風鈴和紙を組み合わせて

山形の夏にぴったりな花笠風鈴を作ります!

山形のお土産としていかがですか?

お家に飾っても可愛らしく、涼しさのある風鈴です♪

お気軽にご参加ください。

費用 300円

(※やまがた市報には350円と記載されていますが、300円でお作りいただけます。)

先着300名様(お一人様おひとつまで、なくなり次第終了)

材料は観光案内ルームで配布致します。材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

キットの残数については、管理事務室までお電話でお問い合わせください。

団体・グループでお越しの方は予め管理事務室までご連絡をいただけますと

お席などスムーズにご案内させていただけます。

山形まなび館 管理事務室 023-623-2285

(受付時間 9:00~18:00/月曜休館・祝日の場合翌日休館)

※駐車場について※

山形まなび館では、専用の無料駐車場を40台ほどご用意しておりますが、

交流ルームやイベントの利用状況に応じて満車となることがあります。

満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申しあげます。

恐れ入りますが駐車券等の発行はしておりませんので、各自でご負担ください。

また、施設建物に隣接しております駐車場は「山形市立第一小学校」専用駐車場ですので、

山形まなび館のご利用者様はお停めいただくことができません。

何卒ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます